這個一定要留起來紀念~(笑)
雖然我完全看不明白...(嘆氣)

有好心人士可以解說一下嗎?(雙眼亮晶晶)


Source: http://www.sanspo.com/geino/news/081210/gnj0812100506016-n2.htm
(以上連結感謝咪大神提供)

のだめ映画化!樹里&玉木コンビ帰ってくる (2/2ページ)
2008.12.10 05:05

「ギャボッ。千秋センパ~イ、のだめが映画になっちゃいますよぉ。しかも2本連続ですよぉ」。と、のだめこと野田恵が叫ぶに違いない、破格の映画化が決定した。

まずは、その上映時期。「のだめカンタービレTHEMOVIEI」(仮題)は来年12月の冬休み映画。「II」はその約3カ月後に春休み映画として登場する。これは、配給の東宝も「これだけ短期間に続編が封切られるのは、前例がない」と驚く早さだ。

フジテレビドラマ制作センターの若松央樹プロデューサーは、「中身が濃すぎて、とても2時間には収まらなかった。だったら2本作ってしまおうということになりました」と笑い、映画事業局の前田久閑プロデューサーは「Iを見たら、早くIIを見たいと思うはず」と自信を見せた。

次は音楽へのこだわり。来年5月から5カ月間、クラシックの本場、欧州ロケを含む長期撮影を敢行。名門オーケストラに出演を依頼、有名なコンサートホールを借りるなど、クラシックファンの期待を裏切らない演奏シーンにするという。

物語は連ドラとスペシャルに続く形で、のだめと千秋の音楽的な成長を描く。スペシャル版はキスシーンで終わっているだけに、恋の行方が気になるが、若松氏は「詳細はまだわかりません」と語らず、関心を誘った。

奇声をあげ、飛び、転ぶのだめのキャラクターがハマり、ファン層を広げた上野は、「皆さんが見てくださったおかげで、映画化が決まり本当にうれしい。とても大がかりになると思いますが、いい作品になるようがんばります」。玉木も「映画2作分は撮影期間も長いですが、前回よりパワーアップできるよう、真剣にやりたい」と指揮棒を振る日を待っている。また、原作者の二ノ宮さんは、「映画ならではの大スクリーンと素晴らしい音響で、演奏シーンが見られることを楽しみにしています。スタッフ、キャストの皆さんがんばってください」とエールを送った。

雖然一點點也看不明白
不過......
2010年一定要殺去日本睇 Nodame the Movie 呀呀呀呀呀!!!!!
(不過日本語不是我的朋友...>.<)

arrow
arrow
    全站熱搜

    穎 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()